
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ちびまる子ちゃん」、2代目“お姉ちゃん”役は豊嶋真千子!

gazou


以下、抜粋


フジテレビ系で放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目“お姉ちゃん(さくらさきこ)”役を、アニメ「ONE PIECE」くいな役などで知られる声優の豊嶋真千子が務めることが29日分かった。


放送開始からお姉ちゃん役を演じてきた声優・水谷優子が5月17日に亡くなり、その後任として6月5日(日)放送回より新たに、豊嶋さんの“お姉ちゃん”役が放送スタートする。


豊嶋さんは、アニメ「ONE PIECE」くいな役をはじめ、「ワールドトリガー」三上歌歩役、「HUNTER×HUNTER」カラ役&アスタ役、「ゲゲゲの鬼太郎」ろくろ首役、ほか「地獄先生ぬ~べ~」「美少女戦士セーラームーンSS」「ポケットモンスタ-」など数々のアニメ作品に出演。現在放送中のNHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」ではナレーションを務め、洋画の吹き替え声優も担当する。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2016/05/30/99075.html


来週から豊嶋さんか

すぐには慣れんだろうな

おじいちゃんすら慣れてない



映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 [DVD]


14スタイル ちびまる子ちゃん モデル 女の子のためのおもちゃ
[ 2016/05/30 23:29 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

声優の水谷優子さんが死去。「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん・さくらさきこ役など。

gazou


以下、抜粋


声優の水谷優子さんが17日、乳がんで死去した。所属事務所が発表した。


水谷さんは「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん・さくらさきこ役など多数の役柄で活躍していた。


http://www.inside-games.jp/article/2016/05/19/98769.html


ミニーでもあったからなぁ

おしい人を亡くしました。



錦化成 ディズニー ミニーマウス アイコン ランチプレート


Disney ディズニー Minnie Mouse Plush ミニーマウス ぬいぐるみ ピンク 19インチ 48cm
[ 2016/05/19 23:44 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

「第十回声優アワード」主演男優賞に松岡禎丞、主演女優賞に水瀬いのり!

gazou


以下、抜粋


2016年3月12日、東京港区の文化放送メディアプラスホールにて第十回 声優アワードの授賞式が開催された。今年で10年目を迎える声優アワードは、声の仕事の認知度向上と声優文化の活性、発展を目指すもの。年に一回のビッグイベントとして注目されている。


これまでは受賞者の発表は授賞式の前であったが、2016年からは授賞式当日に会場でと変更。さらに授賞式の様子はウェブ番組で生放送と、これまでにない緊張感溢れるなかでの発表となった。
そして、こうしたなかで注目の主演男優賞と主演女優賞が明らかになった。主演男優賞は松岡禎丞、主演女優賞に水瀬いのりである。二人が2015年の声優界を代表する顔となった。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2016/03/13/96795.html


おめでとうございます!

まだ10回目なんやね

かなり昔からやってるイメージやわ



夢のつぼみ


心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
[ 2016/03/13 23:51 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

山寺宏一が「おはスタ」卒業!最終オンエアは4月1日!

gazou


以下、抜粋


「おはスタ」の番組スタートから登場し、メインMCとしてこれまで活躍し続けてきた山寺宏一さんの卒業が、このたび明らかとなりました。山寺さんが登場する最終オンエアは、4月1日。年度明けと共に、番組を旅立つ形となりました。


“やまちゃん”との愛称で慕われていた山寺さんの旅立ちを見送るべく、過去の出演者を招いてのメモリアル企画や、昔の想い出などを振り返りながら贈るプチタイムスリップ企画などが予定されています。また4月1日には、2015年4月から一年間出演していた現レギュラー陣が総出演予定。超豪華ゲストもスタジオに駆けつけるとのことです。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2016/03/07/96598.html


山ちゃん・・・

一生やると思ってた

お疲れ様でした。



山寺宏一&柴紅音「夕やけだん団」DVD 一段


おはスタベスト(2)
[ 2016/03/07 22:16 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

村川梨衣による踊ってみたが公開!楽曲は「エスカ&ロジーのアトリエ」OP曲!

gazou


以下、抜粋


来月3月2日に、TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」Blu-ray BOXが発売を迎えます。


そして、このBlu-ray BOXの発売を記念し、エスカ役の村川梨衣さんが歌うOPテーマ「アスイロ」を、村川さん自身が「踊ってみた」動画が、今回お披露目を迎えました。「でんぱ組.inc」の振り付けなども手掛けられているYumikoさんが振り付けを担当しており、村川さんファンにとって目の離せない映像となっています。


中略





省略


http://www.inside-games.jp/article/2016/02/23/96211.html


踊ってるときはかわいいかも

終わったらいつもと一緒w



エスカ&ロジーのアトリエ Blu-ray BOX


エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~
[ 2016/02/24 01:26 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

声優・小野大輔、マウスプロモーションからの独立を発表!

gazou


以下、抜粋


声優の小野大輔が自らの公式サイトで所属するマウスプロモーションから独立しフリーで活動することを発表した。


 1日付で公式サイトに発表された「皆様へのメッセージ」のなかで小野は「私、小野大輔は2016年2月1日をもちまして、長年お世話になりましたマウスプロモーションを巣立ち、フリーランスとして活動する運びとなりました」と事務所からの独立を報告。


「これまでの役者人生を応援し、支えてくださった皆様にはいくら感謝をしてもしきれません」と続け「この感謝の気持ちを忘れず、変わらずに一つ一つの仕事に誠心誠意、情熱を持って取り組んでいく所存です」と今後への意欲と決意を書き記し「応援してくれるファンの皆様と、これからも一緒に沢山笑い合えますように。より一層のご声援、そしてご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。」と関係者とファンへの感謝の言葉を送った。


 また「養成所から数えて17年間、小野大輔の活動を支え続け、そして今回快く背中を押してくださったマウスプロモーションの皆様に改めて感謝致します」と独立することになったマウスプロモーションに改めて謝意を綴り「本当にありがとうございました」とメッセージをしめくくっている。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2016/02/01/95507.html


たぶん自分で考えたんだと思う

人間ができているなぁ



ヒーロー(DVD付)


小野大輔 もす。
[ 2016/02/01 23:20 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

声優・白石稔が顔面まひ告白!「顔の右半分が全く動きません」


以下、抜粋


人気アニメ『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』などに出演している白石稔がブログで顔面まひになったことを明かした。


 29日に更新したブログで白石は「顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません」とまひを報告。


 続けて「映像などでご覧頂く事も考えると、これはちゃんと発表するべきだと思い、ご報告致しました」と理由を説明。最近はイベント出演やアニソンDJなど声優業以外の“顔出し”の仕事も多い白石だけに、ファンに心配をかける前に自ら病状を報告することを選んだようだ。


 「現在、病院で診察し、処方箋を出して頂き、治療中」という白石だが、「とはいえ本人はとても元気です!!」と顔面まひ以外の健康状態は良好であることをアピール。


 「表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です」と今後の活動への意欲をみせている。


http://www.inside-games.jp/article/2015/12/31/94550.html


口の中は動くということなのかな

声優仕事もできるのか心配です



出しちゃいました。


TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
[ 2015/12/31 12:49 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

μ's南條愛乃、紅白出場辞退!「晴れ舞台に相応しい実演が困難」とのこと。

gazou


以下、抜粋


大晦日に放送されるNHK「第66回紅白歌合戦」に出場予定の声優ユニットμ'sが、メンバーの南條愛乃を除く8人で出場することがわかった。28日に「ラブライブ!」公式サイトで発表された。


 発表によると「μ’sの絢瀬絵里役・南條愛乃につきまして、『ラブライブ!』のステージとして紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると連絡を受けました」と出場辞退の理由を述べ、「『第66回紅白歌合戦』につきまして、南條愛乃を除くμ’sメンバーにて出場させていただきます」と、南條以外の新田恵海、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空の8人で出場するとした。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2015/12/28/94486.html


やはり出演無理だったか

一生膝壊すことを考えると出演できんわな



南條愛乃/東京 1/3650(通常盤)


南條愛乃写真集 じょる旅!inグアム
[ 2015/12/29 23:44 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

三森すずこ、μ’s解散に「涙があふれてきて、切ない、愛おしい気持ち」

gazou


以下、抜粋


アニメ「ラブライブ!」から誕生した人気声優ユニット、μ’s(ミューズ)の三森すずこが、同ユニットのファイナルライブへの思いを明かした。


 「第66回NHK紅白歌合戦」への出場が決定するなど、声優ユニットとして異例の人気を集めたμ’sだったが、5日放送の「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」(TOKYO MX)で、来年3月31日と4月1日の2日間にわたる東京ドーム公演をもって解散すると発表した。


 三森は8日、解散発表後初めてブログを更新。劇場版「ラブライブ!」のストーリー同様、現実世界でもドーム公演が実現し、「映画のなかで起きたことが、現実世界でも叶うなんて…μ'sはいつも、私の想像の遥か上をいってしまうんだな いつも、μ'sの目覚ましい成長にちょっとだけおいてけぼりになって、焦る私です」と喜んだ。


 三森は「限られた時間の中で、私に何が出来るか」とつづり、「今までの色々な事を思い出すと涙があふれてきて、どうしようもない切ない、愛おしい気持ちになっちゃいますが、μ'sを愛してくれるたくさんの人にありがとうを伝えたいですっそして、最高のファイナルを迎えましょうっみんなで!」とファンに呼びかけた。


http://www.inside-games.jp/article/2015/12/08/93810.html


人気絶頂でやめるんですな

まぁ意向だから仕方ないね



ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX


ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]
[ 2015/12/08 22:52 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

「サザエさん」“中島くん”の新声優が落合るみに決定!12月13日の放送で初披露!

gazou


以下、抜粋


テレビアニメ『サザエさん』の「中島くん」の声を放送開始より務めていた声優の白川澄子さんが11月25日に亡くなり、その後任として声優の落合るみさんが決定した。


 フジテレビの発表によると、今週急きょオーディションを行い、「スタッフの満場一致」で落合さんに決定したという。落合さんの演じる中島くんは、12月13日の放送で初披露される。


 フジテレビ編成部のプロデューサー・野崎理氏は「落合さんの明るく朗らかな雰囲気が2代目中島くん役にぴったりだと思い、オーディションに参加していたスタッフの満場一致で決定しました。カツオとの新しい名コンビとして視聴者の皆さまにお楽しみいただけるよう、気持ちも新たにスタッフ一同盛り上げていくつもりです」とコメントしている。


 なお、6日放送の『サザエさん』で登場する中島くんは、代役のうえだ星子さんが臨時で声を当てている。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2015/12/04/93681.html


今週の放送がむっちゃレアやね

13日からは落合さんに期待!



サザエさんと日本の春・夏・秋・冬を楽しもう! アニメ「サザエさん」のゆかいな12か月


週刊朝日増刊 「サザエさん」
[ 2015/12/05 00:09 ] 声優 | TB(0) | CM(0)





