
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サザエさん」中島役の白川澄子さん死去。カツオ「俺たち永遠に親友だよな」の声。


以下、抜粋


2015年11月、「サザエさん」の中島役や「ドラえもん」出木杉英才役で知られる声優・白川澄子が80歳でこの世を去ったことを受け、「サザエさん」カツオ役の声優・冨永みーなから追悼コメントが届いた。


白川さんは、1969年から「サザエさん」の中島君役を担当。冨永さんは、1999年から正式に三代目・カツオ役として仲間入りしていた。冨永さんは「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします。中島ー! 中島ー! 俺たち永遠に親友だよな」と、白川さんの逝去を悼むコメントを寄せた。


白川さんは、「ドラえもん」の出木杉英才役も2005年まで担当。そのほか「宇宙エース」エース役や「オバケのQ太郎」ハカセ役、最近では「スペース☆ダンディ」にも出演していた。


省略


http://www.inside-games.jp/article/2015/11/27/93465.html


いーそーのーっていう声はもう聞けないのか

悲しい



サザエさん音楽大全


週刊朝日増刊 「サザエさん」
関連記事
[ 2015/11/27 23:32 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eren187.blog.fc2.com/tb.php/1451-9850be78







