「ゲゲゲの鬼太郎」作者の水木しげるさん死去。漫画家や関係者から追悼の声。


以下、抜粋


『ゲゲゲの鬼太郎』などの作品で知られる妖怪漫画の第一人者、水木しげるさんの訃報に、多くの漫画家や関係者から追悼の声があがっている。


中略


手塚治虫の長女でプランニングプロデューサーの手塚るみ子さんは「水木先生、心よりご冥福をお祈り致します。残された作品は二世三世がしっかり守り受け継ぎ日本の宝にしてゆきます」と故人に誓い、小説家の吉本ばななさんは「水木先生、ありがとうございました。淋しいなあ…」と追悼した。


http://www.inside-games.jp/article/2015/11/30/93517.html


元気だったのに

本人は長く生きたと思ったのかな



水木しげる鬼太郎大百科


ゲゲゲの鬼太郎1 鬼太郎の誕生 (中公文庫)
関連記事
[ 2015/11/30 22:21 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eren187.blog.fc2.com/tb.php/1457-c81da214