ミクさん召喚プログラム完成!PC/スマホのブラウザから召還可能でVRにも対応!

gazou


以下、抜粋


初音ミクの魅力に惹かれたひとり“兀(こつ)” さんが、「ミクさんが家に来てくれたらライブし放題なんだけどな~」との想いから、彼女を自宅に“召喚”すべく立ち上がりました。


中略


そこで次に目をつけたのが「webGL」。互換性があるwebブラウザで3Dや2Dのグラフィックスをレンダリングするためのもので、この「webGL」を活用すれば、初音ミクの召喚を、ブラウザを通してスマートデバイスやPCなど複数のプラットフォームで楽しむことが可能となります。


こうした過程を経て、初音ミクのライブをwebブラウザで手軽に体験できるアプリの制作に挑んだ様子と、完成したアプリでライブを披露する彼女の姿を収めた映像が、ニコニコ動画にてお披露目を迎えました。こだわりを持って作られたアプリの魅力は、映像だけでも充分伝わってきます。


このアプリはVR表現も実現しており、すでに多くの方が注目しています。刺激溢れるその映像、直接ご覧になってみてはいかがでしょうか。また、このアプリは現在公開されているので、実際に味わいたい方はそちらもチェックしてみてください。アプリへのURLは、今回の動画ページに記載されています。





http://www.inside-games.jp/article/2016/03/12/96789.html


これ一人で作り上げたのか!?

すごすぎるわ



初音ミク -Project DIVA- X 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付


初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア
関連記事
[ 2016/03/12 20:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eren187.blog.fc2.com/tb.php/1600-b497700b